ご面会について


面会時間

11:00~19:30

 


ご面会の手順

当院では院内感染防止のため、ご来院の方に以下のことをお願いしております。


1.正面入り口で備え付けの消毒液で手指消毒をする。(必ず1プッシュ下まで押して消毒 剤を手のひらにとり、揉みこんでください)

2.面会カードに面会者の連絡先を記入する。(同行者5名様まで一枚のカードに記入でき ます)

3.マスクを着用する。

4.病棟に上がり、各病棟面会カード受けにカードを入れる。


インフルエンザ流行時には検温をお願いすることがあります。流行時以外でも体温計が受付に備え 付けてありますので、体調に不安のある方は検温をお願いします。


インフルエンザ流行時には面会制限をさせていただく場合があります。予めご了承ください。

*37℃以上の発熱のある方は病棟に上がれません。患者さまへのお問い合わせ、書類等のお持物が ある場合は病棟担当ナースが受付に参りますので、その旨受付の者にお申し出ください。

*マスクは各自ご用意ください。着用のない方は病棟に上がれません。(受付にて販売しております のでご利用ください)
 


次に該当する方は、面会をお控えください。

インフルエンザ、ノロウィルス、麻疹等感染力の強い感染症にかかっているか又は4~5日前まで かかっていた方。

感染等の心配がありますので、小さなお子様の面会は出来るだけお避けください。やむ得ない理由 で面会を希望される場合は担当医師または病棟スタッフにご相談ください。



面会時のお持ち込み品について

●食品
食事は症状によって医師の食事箋に基いて献立されております。病院でお出しする以外の食べ物は 治療上支障を来す場合があり、食品の持ち込みは原則として禁止しております。なお、面会時にお やつ程度の持ち込みは主治医の許可によって可能となる場合もありますので、ご相談ください。
 ※ただし、お持ちの際には、必ず看護師にお申し出ください。


●その他
音の出るもの(ラジカセ、ゲーム機等一部許可できるものが有ります。担当ナースにご相談くださ い)、ペット、発火するもの(ライター等)、危険物(クラッカー、花火等)についてはお持込み できません。

*生花、鉢植え等の持込みについては基本的にご遠慮いただいております。もし、持込みがあった場 合には病棟の判断で処分させていただきます。

*医療用酸素を使用される患者さまが多数ご入院中です。火気の持込みは固くお断りいたします。




面会される方へのお願い

*携帯電話について、院内では必ず電源をお切りください。職員が使用しているものは医療機器に障 りがない特殊なPHSです。

*所持品の紛失や盗難においては、一切の責任を負いかねますので、お手回り品については各自ご注 意ください。



面会者リストについて

面会者の履歴確認は個人情報の開示に当たります。請求できる方、所定の手続きが決まっておりま すので、受付までお問い合わせください。