諸手続き(入院ご希望の方/医療機関関係の方)

入院までの流れ


1.お問い合わせ

お問い合わせフォームから、またはお電話、メール、FAXにてご連絡ください。

1)お問い合わせフォーム
2)お電話:042-691-8219(直通)
 つながりにくい時には042-691-7788(代)をご利用下さい。
 担当:医療相談室
 受付時間:平日・土曜 9:00~16:00
 日曜・祝祭日はお取次ぎできません。お問い合わせフォーム、メール、 FAXをご利用ください。
3)E-mail:
 必ずご相談いただく方の連絡先(お名前、電話番号)を記載ください。
4)FAX:042-696-5388
 必ずご相談いただく方の連絡先(お名前、電話番号) を記載ください。

 


2.ご病状受入可否のご連絡

お受け入れ可能なご病状の場合は、当院のご見学を兼ねた詳しいご案内の日程を調整させていただきます。



3.病院のご見学、料金、待機状況のご説明。ご入院可否のご連絡。

当院をご見学いただきます。同時に当院をご利用される場合の料金、各種サービス、待機状況もご案内いたします。ご説明後、最終的な入院可否のご連絡をいたします。



4.入院予約

当院の入院に関しては完全予約制です。ご病状により、若干待機日数が長くなる場合があります。(人工呼吸器等、特殊な医療機器が必要な場合)



5.入院日の決定・ご案内

ご入院の日程が決まりましたら、ご連絡申し上げます。指定した日にちでのご入院にご協力いただきますようお願いいたします(入院予約をいただいた順番で入院のご案内をしておりますが、日程の調整がつかない場合、順番が入れ替わることがあります)

 

ご入院の手続き

1)ご入院当日はご案内した時間までに受付へお越しください。看護師、医療相談室担当者がお出迎え致します。
ご本人または、代理の方にご入院の手続きをお願いしますので、当院をご見学された際にお渡しす る「入院のご案内」を良くお読みになり、必要な書類・物品をお持ちください。
2)ご入院後、手続きされた内容に変更があった場合(保険証、保証人様等)、速やかに変更のお手続きをお願いいたします。(受付:医事課)


ご入院中の過ごし方

持ち物、面会等については、お渡しする「入院のご案内」、ホームページ中の「ご面会について」をお読みください。


ご入院に係る費用について

当院でご利用できる健康保険は医療保険のみになります。
保険外の費用については医療相談員からご説明いたします。